ローキーズのRTが想像以上に・・・

 
見たら絶対だめです
 
古典的な表現だけど
 
 
ダメ!絶対!
 
 
 
利益度外視の価格帯で、誰かに買われるんじゃないかという不安
 
 
レジに入れて購入しようとしたら、誰かに買われてる絶望感
 
 
そんな中、購入に成功するという達成感
 
 
 
 
一度買ったら、おしまいです
 
成功体験が心に根付きます
 
購入して満足したら
 
また次回も欲しくなる
 
 
 
今回よりいいのが出るかもしれない
 
なんて思ったらもう見るしかない
 
そして見たらたぶん買ってると思います
 
 
 
もっと悪いことは
 
ちゃんとブリーダー名が書いてあって
 
出どころがはっきりしていて
 
買わない理由がないところ
 
 
 
壊滅的になったうちの水槽
 
今の俺はレッドビーの数が欲しい
 
少しクオリティを落としてでもメスを大量に購入したい
 
そんな弱った心を完全に掴まれました
 
 
 
21日の戦利品
 
どうでしょうか?
悪くないのでは?
 

 
ローキーズの写真見て
お腹の大きい個体かなと思ったら
 
抱卵個体でした
 

 
もう1匹購入したのですが、そっちは前に出てきてくれないのでまたの機会に
 
 
 
次回は28日
 
次のRTが楽しみで仕方ない
 

天国への階段RT
 
 
今のところ700件の出品の予定が書いてあります
 
 
そんなに出されたら
 
1つ、2つは好みのエビが絶対見つかってしまう
 
参加しなかったら損をするんじゃないか
 
 
機会を失う怖さ
 
 
 
人の心は
 
そこを突かれたら・・・
 
というツボがいくつもあります
 
 
 
 
どうしよう
 
 
たくさんの人がそうだと思いますが、28日は忘年会の予定があります
 
昔の友人に会ったり、久しぶりに話したい女性がいたり
 
 
でも、俺1人くらいいなくても・・・
 
 
むしろみんな忙しいから、この日RTに参加したらライバルが少ないんじゃないか
 
なんて
 
 
人間関係よりエビのことを考えちゃう中毒者です
 
 
 
 
そうそう、たまたま写ったのですが、手前にいる個体はうちで育った個体です
 

 
一時期壊滅的になったけどこのレベルが生き残ってくれてて嬉しい
 

コメント

  1. nero より:

    こんばんは〜、良い個体がいて良いですね!生き残った個体、生存本能すごいんでしょうね。大きく元気に育つと良いですね!

  2. 蜜柑海老 より:

    こんばんは〜

    わかります!

    見たら買っちゃうんです!

    だから…………

    見ないようにしてましたが、
    見ちゃったじゃ無いですか〜(笑)

  3. BloodCore Blood-Core より:

    nero様

    こんにちは
    結構過酷な環境だったんで、もう生き残ってるだけで奇跡みたいなもんです
    無事大きくなって繁殖してほしいです

  4. BloodCore Blood-Core より:

    蜜柑海老様

    こんばんは
    RTは見たら最後です

    さっき見たら出品が900件とかでした
    うぐぅ・・・